英会話スクール情報サイト☆englishtime!
英会話スクールで学ぶこと

 

英会話スクールでは会話以外にも学べることがあります。では一体どのようなものがあるの

でしょう?

英検対策

みなさんは英検という言葉をご存知でしょうか?多くの方は学生の時に一度は聞いたことがあるのではないでしょう。英検は日本でTOEICと並ぶ知名度を誇る英語検定の1つです。
英検はリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングと語学の総合的な能力を測るように作られています。2級以上取得することは就職先で有利になったり企業でも評価されることがあります。英会話スクールでは英検対策の授業もありますので、受けてみましょう。

TOEIC

英検が日本だけのものなのに対し、TOEICは英語のコミュニケーション能力を評価するテストで、世界中で行われています。
TOEICは、リスニングとリーディングからなります。
合否判定ではなく10~990点のスコアで評価されますので、自分がどのレベルなのか判断しやすいのが特徴です。英語に関わる仕事につきたい人には必須の資格です。英会話スクールでもTOEICのレッスンが多くあります。

TOEFL

かなり専門的な試験になりますが、TOEFLというものもあります。
TOEFLの特徴は、アメリカ・カナダの大学で授業についていけるか判断するときの指標として使われています。TOEICは一般的な英語能力ですが、TOEFLの場合は留学を前提としているためにReadingの分量が多く、リスニングもアカデミックな内容が多いのが特徴です。
そしてTOEICにはないWritingも試験項目にあります。
このTOEIFL対策も英会話スクールで受けられるので、活用してみては?

copyright 2008 english time all right reserved